2012y ミニ クロスオーバー メンテナンス!!  ATF交換他!!

Pocket

先日、アウディーフリーウェイプラン1年目でディーラー入庫の為Ⅿ様がご来店になり

「最近のゲリラ豪雨はすごいですね!」

等々たわいもないお話の中で、

お嬢様が「私も自分の車でドア下くらいまで走行中の道路が冠水して怖かった!」

と、いうので直ぐに点検しましょう!!

お預かりしました!

止まらずに走り抜けたという事なので大きなダメージはないと思うのですが、

過去の東海豪雨の経験があるので念の為。

 

 

フロントのリップは千切れてましたので左右交換。

 

 

定期点検もあわせて行いエンジンオイル、フィルターも交換

 

 

お預かりの際以前よりも出足が悪い気がするとおしゃっていたので

 

 

今回の一番の目的

オートマチックオイル(ATF)、オイルパンガスケット、ATFストレーナー

の交換です!

 

 

オイルパンをめくって、ストレーナーを外し洗浄

 

 

ATFのスラッジは通常通りですが予想通り少しATFが白濁していました!

早期に交換しておけば問題ないレベルでした。

 

 

ディーラーから届いたパーツを組み込み

 

 

 

ATFを規定量に合わせ

 

 

テスターでチェックし

 

 

試運転を行い完成です。

 

たまには僕の無駄話も役に立つ事があるみたいです

皆様もオートフェッセルに僕と無駄話をしに遊びに来てみませんか!!

CCSコーヒーを煎れてお待ちしております!