ポルシェ 981ボクスター オートフェッセル初!! IPE イノテックマフラー取付

Pocket

今回の車両は、

ポルシェ 981ボクスター。

社外マフラーに交換です。

純正OPの

スポーツエキゾーストが付いて無いので、

オーナー様曰く、

チョッと、物足らない…😢

という訳で、社外品となる訳ですが、

オーナー様のご希望により、

オートフェッセルでは初の、

イノテックマフラー

IPE(innotech Performance Exhaust)

可変バルブ付のマフラーで

特徴は、設定した任意の回転数、アクセル開度で

可変バルブが開くという代物。

マフラーの仕上がりもよく、

レーザー刻印も至る所にあり、

見るからに、良さげな感じ。

リモコンでの開閉も出来ます。

では早速、作業ですが、

純正のマフラー取り外し、

イノテックマフラーを取付。

フィッティングに少々手こずりましたが、

原因がわかってしまえば、

何てこと無く…(笑)

可変のバキュームの取り回しは、

ポルシェだからなのか、

これもまた、少々てこずり…😢

アクセル開度やエンジン回転数の信号を拾う作業も、

あまりやらないため、

少し時間がかかりました。

 

 

外は、雪が舞い、雪国の様で、

むっちゃ寒く、テンションも下がり気味…😢

ですが、そんなこと言ってても作業は進まないので、

ストーブを出してもらい、

テンションマックスで作業。

コントローラーは、

センターコンソール内に設置し、

テールエンドを取り付け、

最終の位置調整。

交換後のエキゾーストサウンドを、

動画に取ったのですが、

音が悪すぎて、アップできなくすみません😢

音質も悪くなく、イイ感じです。

コントロールユニットの設定も行い、

作業完成です。

 

 

 

ありがとうございました。