メルセデスベンツ W221 S550L 納車点検整備 ヘッドレストモニター取付

Pocket

メルセデスベンツ W221 S550L

オートフェッセルで販売させていただいた車両の納車点検の作業の一部、

ヘッドレストモニターの取付です。

P1070013

まずは、純正モニターの映像を取り出すために、

インターフェイスと呼ばれるものを、

純正モニターの配線にかませるため分解して行きます。

P1070017

外れた純正モニターの裏側のコネクター部に

インターフェイスのハーネスを割り込ませます。

P1070036

↓の赤〇のものが、インターフェイス。

P1070037

コイツのおかげで、映像の出力ができ、

ヘッドレストモニターまで引き込みます。

SRSのチェックランプが点灯する場合があるので、

配線をコチョコチョと処理。

P1070047

モニターの取付は簡単なので、

D.I.Yでもすぐ出来ちゃうくらい…(笑)

P1070054

スライドシートの事も考え、

配線の取り回しも考え取付。

P1070056

しっかりと、映像が映りました。

納車点検作業が残ってますが、

お渡しする前までには、しっかりと手を入れさせていただきます。

P1070016

ありがとうございました。